刻んだ言葉


以前、キーホルダーを探してた時、すごくシンプルで文字を刻んでくれるのを見つけて

購入した。 今、そのキーホルダーを使っている。 3行に刻んだ言葉は


Smooth sailing
名前
Laugh and get fat


いい人生が始まりますように。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-05 19:45 | その他

青空


昨日は小雨が降ったりやんだりのぐずついたお天気だったのに、

今日は一転、さわやかな秋晴れ。 清々しい一日だった。

スタートにもってこいだ。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-05 19:44 | その他

おかげさまで


昨日、無事、離婚届が受理されました。

まだ、少しの間は保険証の手続きとかがあるので連絡取ったりしなくちゃいけないけど、

そういうのが済んだら、すっきりさっぱりです。

ずっと応援してくださってありがとうございました。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-05 19:42 | その他

なんて人だよ・・・


最初の家を買うとき、私が連帯保証人になったから家購入できたのだから、別居の際、

親元や誰にも言わない以上、賃貸契約の保証人になってくれるということで納得して

サインしてもらったのに、今日になって、賃貸の保証人から外してもらわないとと

言ってきた。。 最悪。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-05 19:30 | 愚痴袋

ギクリ?


ちょっとへんぴな場所にある警察署。免許証の訂正した帰り、ちょうど警察署の前で

タクシー降りた人がいて、運転手さんに「私、乗りたい」と合図して乗客が去ったあと

乗り込んだ。 そしたら運転手さんが 「『警察署まで』って言われるとドキッとしま

すよ。何かあったんですかとも聞けないし・・」と苦笑いしながら言ったので、

「私は免許の訂正ですよ。事件じゃないから大丈夫ですよ」と笑いながら言ったら

運転手さんウケてた。 
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-04 23:03 | その他

驚いたことに 今日初めて知った事実


夫の実家での話。 ビックリなことに、夫の兄夫婦、去年の7月に離婚したのだそう。

どうしてそんな重要な話をずっと黙ってたのか、ものすごく不思議。しかもお義母さんは

その話を夫に内緒にしておいてと言う。内緒にしておく意味が分からないわ。。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-04 22:53 | 愚痴袋

住所・住所・住所


今日1日で、何回住所書いたかしら。。 銀行2件と免許証だけなのに。

銀行って、ランクの差が対応の差にもハッキリ出てるわ。 それなりのランクは

対応もそれなり。。 納得。 あとゆうちょ銀行・信金・生命保険・携帯が残ってるし

電気・ガス・クレジットカードも書類が届いたら書くことになる。 

前の住所と今の住所が 頭の中でごちゃ混ぜになりそうだわ。。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-04 22:47 | その他

肌寒い


早く衣替えしないと、朝晩が肌寒い。 今週のお休みは予定がいっぱいなのに。。

来週の祝日に、済ましてしまおう。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-03 23:42 | その他

猫たちよ・・


今日は2匹ともがいやに甘えん坊。 今晩はちょっと自由にさせてほしいんだけど・・

と思うけど、日中ずーっとお留守番してるんだしねぇ。 仕方なく、猫たちが納得する

まで抱っこ。 特にちびっ子猫の甘えん坊ぶりがパワーアップしてる。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-03 23:37 | 愚痴袋

ひどいなぁ・・・


今日、彼女から、復習全然できてない・何をやってるのかと思う・覚えてないことが

多すぎる・できてないことだらけだ と言われた。復習できてないって、毎週毎週、

休みのたびに宿題やって、自分でもメモ整理したりずっと続けてきてるのに。。。

その日に初めて教わったり聞いたりしたこと、復習するスキも時間も与えずに、

「昨日やったでしょ、何見てたんですか。何のために説明したんですか」と言われても。

あなたが全く知識のない業界で、初めて触れる仕事、1回聞いただけで出来るように

なりますか?と言いたいところだけど、ま、そんなこと思っても始まらないしねぇ。。

高卒で初めて就職した時、「文句言われたくなかったら、言わせないようにしろ」と

言われたことを思い出す。ほんとにその通りだわねぇ。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-03 23:32 | 愚痴袋

あら。。


もうこんな時間。 帰りが遅いと、ご飯食べて片付けてお風呂入って・・と急いでやっても

すぐ時間が経ってしまっている。。 早く寝ないと・・。 
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-02 23:55 | その他

人柄


例の彼女。 私がファイル綴じてたら、彼女ともう一人アシスタントを連れてバタバタと

やってきた。私が邪魔になりそうな感じだったから、別の場所へ移動しようと動きだした

瞬間、シッと手で犬猫追い払うような仕草をされた。 いくらなんでも、それはないんじゃ

ない? まぁ、いいけど。多分、本人はあまり意識せずにやってるんだろうけど、人間性

疑われるよ? 
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-02 23:52 | 愚痴袋

ボンヤリ・・


朝、本読みながら電車乗ってたら、気がついたら降りるはずの駅を発車してた。。

ボンヤリしてたのかしら。。次の駅で即、折り返し。遅刻しなくてよかったよ。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-02 23:46 | 誰にも言えない

そういえば


夫、結局、私の言い分はいっさい聞かないままだったわねぇ。 ま、今さらどうでも

いいけど。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-02 23:43 | 愚痴袋

残念


前に一度買ったロールケーキ。改札出てすぐのところに出店してた。いつも

「おいしかったなぁ」と思い出しながら、横目でジーッと見ながら通り過ぎてた。

今度お給料おろせたら、買っちゃおう(^^)と思ってたのに、9月30日までの出店

だったらしく、今日から違うお店になってた。。 え~ん(T_T)楽しみしてたのに。。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-01 23:14 | 愚痴袋

帰りが遅いと


家に着くのが20時過ぎになる日は、いつも以上に早く用事済ませたい。 でも、、、

猫たちはいつもより遅いその15~20分が、大いに影響するらしい。 遊んでほしがるし

抱っこもせがむ。2匹一緒にできたら時間半分で済むのに、無理なのよねぇ・・これが。

ちびっ子抱っこして、その後うらめしそうに見てた先住猫も、ハイハイ待ってた?と

抱っこするか撫でまわしてやらないと。。 で、ますます時間なくなっちゃうのよねぇ。。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-01 23:10 | その他

実は・・・


今日は結婚記念日だった。 結婚した時は、13年後にこうなってるなんて、予想もして

なかったはず。 人生、どこでどうなるかわからないわねぇ~。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-10-01 23:04 | その他

気分と連動してるんだわ


小デブ猫を看取った時のことを思い出してしまう。 きっと、落ち込み気分のせいだわ。

気分と思考回路って連動してるのね。。 

「もしも○○だったら・・・」と、ちょっといいこと想像することにしようかしら。

気分回復したりして。 そうだったら単純。。<私
[PR]
# by oukakoharu | 2012-09-30 22:56 | 誰にも言えない

できない続きだと・・・


毎日のように新しいことを覚えなくてはいけなくて、新しいことというと当然、全然

できない。 最近、やっと初期虫歯の治療のアシストを一人で出来るようになって

嬉しかったのだけど、それ1個だけ。次々に増やされていく課題に追いつけていない

状態ばかり。 あまりに「できない」が続いていると、自分がダメな奴っぽく感じら

れて、何となく落ち込む。 まだ1ヶ月経ったばっかりなんだし、しょうがないさと

思ってはみるものの。。。 この先山ほどある課題に、道のりは長いなぁ~と意気消沈。

いろいろ自分で自分を励ましたりしてるけど、こういう時って、どうするのがいいかなぁ。

何かうまい方法ないかしら。
[PR]
# by oukakoharu | 2012-09-30 22:50 | 誰にも言えない

明細


今日、「給料明細」をいただいた。 来月からは、健康保険・厚生年金も引かれるように

なるから、今回の支給額より¥25,000くらいは少なくなるはずだし、来年からはさらに

住民税も引かれる。やっていけるのかしら。。 固定費があんまり節約できなかったし

ねぇ。。(水道代とか)
[PR]
# by oukakoharu | 2012-09-29 22:52 | その他